リボーン尼崎弐番館
>
会社概要
>
募集要項
>
リボーン尼崎弐番館TOPページ
リボーン尼崎弐番館TOPページ > よくある質問
リボーンの特徴(医・介・安心)
外観・室内・価格
交通アクセス
こだわりの食事
リボーン・イベント行事
入居者様・ご家族様の声
リボーン・シリーズ
資産運用・土地活用
ハッピーシニアライフ リボーン・ブログ
リボーンテレビCMを視聴する
老人ホーム・高齢者住宅紹介センター
快適な生活を送るためのサポート商品
中国合弁企業での取り組み
■Change Language
リボーン尼崎弐番館
JR東海道本線尼崎駅
リボーン神戸ポートタワーホテル
JR東海道本線元町駅
リボーン尼崎のご入居をご検討いただいている方や、
お電話やメールにてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。
もちろん、この内容が全てではありませんし、その他ご不明な点があれば
なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。
問01.
リボーンとはどのような意味ですか?
問02.
見学はいつでも出来ますか?
問03.
何歳から入居できますか?
問04.
車椅子や寝たきりでも入居できますか?
問05.
今、見てもらっている主治医に継続して診てもらいたいのですが?
問06.
現在利用中のケアマネージャーやヘルパーさんは変更しなければなりませんか?
問07.
緊急時の対応はどうなっていますか?
問08.
24時間常駐の管理人はどんなことをしてくれますか?
問09.
食事はついていますか?
問10.
外出・外泊等はできますか?
問
リボーンとはどのような意味ですか?
答
「リボーン」=「Re Born」。新たな場所で価値や生きがいを見出し、充実した暮らしが出来るようにという意味がこもっています。
質問のトップへ戻る▲
問
見学はいつまでも出来ますか?
答
はい。事前にご連絡いただけましたら、いつでもご見学可能です。
質問のトップへ戻る▲
問
何歳から入居可能ですか?
答
60歳以上からご入居可能です。
質問のトップへ戻る▲
問
車椅子や寝たきりでも入居できますか?
答
大丈夫です。ご入居可能です。
質問のトップへ戻る▲
問
今、見てもらっている主治医に継続して診てもらいたいのですが。
答
大丈夫です。そのまま診ていただいていてもかまいません。
質問のトップへ戻る▲
問
現在利用中のケアマネージャーやヘルパーさんは変更しなければなりませんか?
答
大丈夫です。そのままご利用いただいてもかまいません。
質問のトップへ戻る▲
問
緊急時の対応はどうなっていますか?
答
ナースコールを各居室に設置し、管理人室にて受信。24時間対応いたします。また、夜間巡回も行っております。
質問のトップへ戻る▲
問
24時間常駐の管理人はどんなことをしてくれますか?
答
基本的には、ただの管理人なので、サービスとして夜間の見回り・緊急通知・来訪者への対応・郵便物、鍵の預かり、その他相談業務もさせて頂きます。
質問のトップへ戻る▲
問
食事はついていますか?
答
付いていませんが、ご希望の方へは配給サービスをご紹介いたします。
質問のトップへ戻る▲
問
外出・外泊等はできますか?
答
できます。あくまで賃貸なので、入居者様のご自由にしていただければと思います。
質問のトップへ戻る▲