リボーン尼崎弐番館TOPページ > よくある質問
入居時お花プレゼント
居宅・通所・訪問・ボランティア リボーンの求人コーナー
■Change Language
リボーン尼崎外観
リボーン尼崎壱番館
JR東海道本線尼崎駅

リボーン尼崎弐番館外観
リボーン尼崎弐番館
JR東海道本線尼崎駅
 
リボーン神戸ポートタワーホテル外観
リボーン神戸ポートタワーホテル
JR東海道本線元町駅
 
交通アクセス 周辺マップと施設のご紹介 周辺環境と交通機関のご案内
リボーン尼崎のご入居をご検討いただいている方や、
お電話やメールにてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。
もちろん、この内容が全てではありませんし、その他ご不明な点があれば
なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。
リボーン尼崎弐番館のよくある質問
リボーンとはどのような意味ですか?
「リボーン」=「Re Born」。新たな場所で価値や生きがいを見出し、充実した暮らしが出来るようにという意味がこもっています。
質問のトップへ戻る▲

見学はいつまでも出来ますか?
はい。事前にご連絡いただけましたら、いつでもご見学可能です。
質問のトップへ戻る▲

何歳から入居可能ですか?
60歳以上からご入居可能です。
質問のトップへ戻る▲

車椅子や寝たきりでも入居できますか?
大丈夫です。ご入居可能です。
質問のトップへ戻る▲

今、見てもらっている主治医に継続して診てもらいたいのですが。
大丈夫です。そのまま診ていただいていてもかまいません。
質問のトップへ戻る▲

現在利用中のケアマネージャーやヘルパーさんは変更しなければなりませんか?
大丈夫です。そのままご利用いただいてもかまいません。
質問のトップへ戻る▲

緊急時の対応はどうなっていますか?
ナースコールを各居室に設置し、管理人室にて受信。24時間対応いたします。また、夜間巡回も行っております。
質問のトップへ戻る▲

24時間常駐の管理人はどんなことをしてくれますか?
基本的には、ただの管理人なので、サービスとして夜間の見回り・緊急通知・来訪者への対応・郵便物、鍵の預かり、その他相談業務もさせて頂きます。
質問のトップへ戻る▲

食事はついていますか?
付いていませんが、ご希望の方へは配給サービスをご紹介いたします。
質問のトップへ戻る▲

外出・外泊等はできますか?
できます。あくまで賃貸なので、入居者様のご自由にしていただければと思います。
質問のトップへ戻る▲